ゴールドカード、プラチナカードの特典について

f:id:daridenon:20180823064512p:plain

 

クレジットカードには色々と種類がありますが、その中でもゴールドカード、プラチナカードと呼ばれる年会費の発生するものがあります。

 

1万円以上の年会費が発生するので、加入するのを躊躇される方も多いかもしれません。しかし、年会費以上の特典が付帯するカードが多いように思います。

 

その中でも24時間対応可能な、健康相談の特典が個人的には良かったので紹介したいと思います。

 

長年同じ街に住んでいても、全ての病院の情報を知っている訳ではないと思います。そこで、Google検索などで調べたりすると思いますが、ホームページも、全ての病院が用意している訳ではありませんし、必要な情報が書かれているとも限りません。

 

市町村などの相談窓口もありますが、対応が上からな感じの事も多く、必要な情報が得られないことの方が多いと思います。

f:id:daridenon:20180823064540p:plain
ただ、クレジットカードに付帯する健康相談サービスは、客観的な視点で住んでいる地域の病院を紹介してくれるので、自分では気付かなかった病院に専門医がいたり、長年住んでいるがために、自分の中で選択肢から除外していた病院に、問題を解決してくれる専門医がいることがありました。

 

仕事の都合で転勤が多い方にもオススメできるサービスだと思います。小さい子供がいると、夜中に急に熱を出したりする事もあると思いますが、初めて住む地域だと、どこの病院に連れて行けばいいか悩むと思います。

 

f:id:daridenon:20180823064605p:plain

 

そういう時も、24時間対応してくれるので、落ち着いて対処が出来るようになると思います。

 

あとは、親の介護の問題なども相談に乗ってくれるようなので、市町村などの相談窓口では得られない情報も得られるかもしれません。

 

私が知っている中では、三井住友カードJCBカードMUFGカードのゴールドカード、プラチナカードに付帯する特典になっています。

 

他のカード会社のカードの中にも、同様のサービスを行なっているところもあるかもしれないので調べてみてください。

 

一人で悩んで調べても解決しないことが、客観的な視点で助言を貰えるので、解決に向かう手助けになるかもしれません。

 

三井住友VISAゴールドカード

 

 

rooibos-arsenal.hatenablog.com